未分類

綺麗な熱帯魚、金魚の飼育に大好評

観賞魚を飼っている人で多い層は30〜40代のようです。子供と一緒に愉しむために始める人が多いのでしょう。でも案外、それで自分が愉しくなってしまって……という人も少なくありません。熱帯魚に限定すれば8:2の割合で男性の方が多いようですね。水換えの頻度がもう少し少なくなり水槽管理が簡単になれば女性のファンも増えるかもね。中国では縁起物として魚を飼う習慣があるそうです。アクアリウムでファッションを縁起物として楽しめればいいですね。

水槽浄化パックをお試しください。上部、外掛けフイルターに置くだけで6カ月以上綺麗で清潔感のある水槽が楽しめます。

水槽浄化パック1ケース(5ケ入り)

45cm 、60cm水槽用

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です