水槽の汚れ対策

ごあいさつ

ごあいさつ

野竹和秀

この度は、水槽浄化パックのページをご覧になっていただき、誠に有難うございます。

弊社は、土木業を専門として事業を行っています。

土木専門の会社がなぜ水槽浄化に?とお思いになられたのではないかと思い少し、ご説明させて頂きます。

それは、12年前の出来事。

南国の地、宮古島のゴーヤ栽培の鉄骨ハウス、ビニールハウスの中の土壌改良の依頼を受け土壌改良の実験に行きました。

弊社は、また土木事業の他に、植物性焼却灰を多孔質に加工した機能素材で土壌改良の分野を研究してきました。

2年の予定で実験を行い前年何気なくビニールハウスの中に置いた改良剤の入ったバケツの水が1年後に行った時に私の顔が映る程澄んでいました。

南国、宮古島のビニールハウスの中は夏は40度以上 冬でも20度以上あると思います。

この過酷な条件の中で、アオコ、藻も、発生することなく綺麗な水が保てるのを見て水槽浄化に使用することができるのではと思い取り組みました。

私自身も悩んでいました。

以前、私は熱帯魚の水槽を玄関に置いていました。

仕事から帰った時に綺麗な水槽をイメージして、家族の癒しになると思い設置しましたが、1週間で水槽は汚れ、悪臭はする、結局1年余りで止めました。

私と同じ経験をして水槽設置を止められた方は多いと思います。

そんな経験から、長期間、綺麗で悪臭を抑えられる改良剤を作りたいと思い研究してきました。

実験を重ね試行錯誤の末2年余りで水槽浄化パックを開発しました。

8年間の水槽飼育試験、飼育水の分析を行い、浄化剤に含まれるイオン吸着機能でアンモニアを吸着し、生物濾過を促し、多孔質による無数の微細な細孔部分で有害物質の吸着固定、また、有機物のフイルターろ過をすることにより水槽の匂いを吸着し、汚れを取り除き常に艶のある飼育水を長期間保つ水槽浄化パックの開発に成功しました。

現在、綺麗な飼育水を保つには、10日から20日間で貯まった有害物質を処理する為、水槽半分位、新しい水との入れ換えが必要となります。

設置場所によっては大変な重労働となり、アクアリウムが敬遠される原因になっているようです。

また、水槽管理に多くの時間を取られるのも大きな原因になっているようです。

この喜びを多くの人に「実感」してもらいたい。

水槽浄化パックは濾過槽にフイルターとして置くだけで、6カ月以上清潔感のある飼育水を保ちペーハー(pH)も 7.0 前後で安定するので飼育魚にストレスを与えず魚を活性化させます。

会社に出入りする人からも、綺麗な水槽の方法を尋ねられ、水槽浄化パックをあげて使用するよう勧め喜ばれているところです。

現在 水槽浄化パックを使用している人達から良い評価を頂き商品として、製造、販売に至りました。

過去に、私と同じように綺麗な水槽をイメージして、熱帯魚、金魚の水槽を立ち上げたところが思うようにいかず水が汚れ、水槽の悪臭に悩まされ止めた方に、水槽浄化パックを使用して、綺麗で清潔感のある水槽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

南国の地、宮古島の過酷な条件もとで生まれた水槽浄化パック、お客さんの声に耳を傾けご満足頂けるような商品サービスへと反映させて頂きます。

ご意見やご要望などもありましたら、是非お聞かせください。

長文になりましたが、最後までお読み頂きまして誠に有難うございました。

これからも、末永くお付き合い頂けますよう心よりお願い申し上げます。

代表取締役社長 野竹 和秀

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です